英剣伝説

”英剣伝説~英語でRPG~” の運営を開始しました

英剣伝説~英語でRPG~

■英剣伝説とは
英剣伝説は、インターネット上で学ぶことが可能な、お子様が楽しみながら包括的な基礎英語力を伸ばせるゲーム形式の新しい教材です。
英語は子供に習わせたい習い事ランキング調査で、上位の常連として顔を並べるなど、親御さんたちの中で子供の英語教育はもはやトレンドとなってきています。
しかし、「英会話教室に通わせるのはハードルが高い」、「子供が英語学習に興味を持ってくれない」などの悩みを抱えた親御さんも多いのではないでしょうか。
そこで当社は、子供の勉強への負担を減らし、子供が楽しく英語学習を行なうことができるRPG型ゲーム教材を開発しました。基本料金無料で遊べます。

<英剣伝説の特徴>
(1) 単語力の強化や文法問題の練習だけに特化した、既存の英語学習ツールとは異なり、英剣伝説では基本事項のインプットから文法・単語の問題演習、応用編の長文問題に至るまで、幅広い分野をカバーしています。
(2) 主人公が英語の力を使って仲間と共に敵と戦うRPG型ゲームであり、お子様が飽きずに取り組めるストーリー仕立てにすることで、英語嫌いなお子様でも負担なく英語学習を行なうことができます。
(3) 英語の知識がゼロの状態から、英検(R)3級レベルまでの文法力、単語力を身につけることができます。
(4) 川柳を使った文法の暗記方法など、子供たちの負担の少ない勉強方法を提案しています。

冒険スタート

■日本e-Learning大賞2015でEdTech賞を受賞!
<日本e-Learning大賞とは>
e-Learning(情報技術を用いて行う学習)を用いた、企業・自治体・団体における生産コストダウン・生産性向上・業務改革や、学校・個人における新しい学習の可能性・学力向上に役立つさまざまなコンテンツ・サービス、ならびにソリューションを表彰する賞です。

<EdTech賞とは>
EdTechとは、教育を指すエデュケーションと、ITを指すテクノロジーという言葉を組み合わせた造語。
同賞は、e-Learningを用いた新しい学習の可能性や学力向上に貢献するコンテンツ・取り組みを表彰したもの。

EdTech賞